スポンサーサイト


よーやく

ネットに繋ぐことができました。
見てくれてる人、コメントくれた人、ありがとう。
僕はケニアで生きています!

ジョモ・ケニヤッタ空港に着き、長いビザの列に並んだ後で例のタカと別れて、
9人のアイセッカーを見つけ、覚えられもしない自己紹介を連発し、
ホストファミリーの家へ。
デカい家です。
はっきり言って超富裕層。
で、その夜にトイレのドアどころでない騒ぎが発生したんですが、
これは時間がないので後日。

というのも、今はインターン先のNGO【MUYOG】のオフィスで書いているのです。
今日は、初めてのMUYOGでの仕事日。
今日は、水曜日。
到着は、日曜日。

月曜&火曜は・・・?

月曜はUSIU(United States International Universityかな)に行って新たなアイセッカーと会い、
キャンパスを案内され、ワンガリとMaruruiに。
Maruruiは家からマタツ(小型の乗り合いバス。たいがいNISSANかISUZU)でたった10分なのに、
家の付近とは全く違う様相で驚いた。
比較的きれいなスラムという評価を聞いたことがあるが、
比較対象がないので僕にとってはやっぱりショッキング。
「同情」としてではなく、「差異」としてね。
Maruruiの状況なども、わかってきたところでちゃんと書けたら、と思います。

火曜は、「疲れてるから」とかいうアイセッカー側の配慮(?)で仕事始まらず。
この日、よーやくグロリアと会えてRentなどの現実的な話をした。
あとは、ホストファミリーの子供、といっても23歳のジョセフによくしてもらい一日を過ごす。
そう②家族のことも時間のあるときに整理します。

早く使えるCyber Cafeを確保しないとー

あと特記すべきは。
今日の夜、T大からCCDOにインターンしていたN井さんのFarewell Party的なもの@ナイロビ大に参加することに。
彼女は明日ケニアを発つ予定なので、ぎりぎりだった。
研修前に一度会っているしとても楽しみです。

と言う感じで、まとまりなくなったけど今日は終わります。
ブログ書くのヘタだから、「そんなことよりこれ知りたいし」ってことあったらコメントください。

とにかく、ケニアで元気に生きています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

無事に着いたんだね。よかったよかった♪
なんか懐かしい名前がいっぱい出てきてうれしかったです。
ケニアのあだ名はもうもらったかな??
あったらぜひ教えてください。

from Mwangi^^

おー元気でよかった

こっちは MEET MY FREETIMEって感じ。。

ブログ楽しみしてるわ
そっちの仕事がどれくらいオーガナイズドされてるか知りたいね

はじめまして、TOの者です。

USIUの面々(SharonとかJeremyとか)は元気でしょうか?

ブログ、楽しみにさせてもらってます。

たっちゃん
アクシデントめっちゃ気になる…笑
うちはアクシデントはお湯が出ないくらいやけど、
研修ができないかもしれなひ。笑
笑えない!からがんばってる!

うひょー
スカイプしようよ!
プロフィール

tatsuki

Author:tatsuki
一橋大学社会学部2年(2008年2月現在)。
千葉県生まれ千葉県育ち。
小学校~高校までずっと野球部。

2月から4月までの約2ヶ月間、
ケニアのナイロビにあるスラムMaruruiで活動するNGO【Marurui United Youth Group(MUYOG)】
でインターンします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
