

カウントダウン―2日前

やっと書いてみる気になりました。
今日政治史のテストが終わって、テストは明日ひとつを残すのみとなったことと、
その後でうっちー・ふー・わにと会ったことで、少し研修に心を割くことができるようになったみたい。

とはいえ、まだ何を書いたらいいのかわからない。

だから試し記事ってことで、ブログのタイトルについて少し。

「Two Steps a Day」は、
まんま「一日二歩」ってことで、「一歩で妥協せず、三歩と欲張らず」でいこうってこと。
「Hakuna matata」は、
ケニアで使われてるスワヒリ語で「問題なし」とか「Take it easy」ぐらいな感じです。たぶん。

心持ちとしてはこのぐらいの、いい意味での「余裕」を持っていこう。
そうゆう自分への合言葉です。

さて。
明日テストが終わったらもっと実感湧くのかな。
準備もいろいろやらないと。

兼松2008.2.5
これは写真のテスト。今日の兼松。

コメントの投稿

Secret

兼松♪

いっちばん♪

今日ラーメン行ったん?!
なぬー
うちを差し置いて笑

うちはケータイ買っちったよ☆
あとUSBとか日焼け止めとかもろもろ…
なんかもう明後日なんやね…
まじいろいろ張り詰めてる。

two steps a dayって、素敵やね!
明日は気合で晴ちゃん乗りきろー!

一日二歩で余裕にとか俺も言ってみたい。。

Hakuna matataは俺も好きな言葉で、おそらくケニアを一言で表わせといわれたら、その言葉に尽きると思います。

とにかく初めはケニアにどっぷりと浸かり、研修後にでも振り返ってみて今後の自分自身のふるまいというのを再定義できれば問題ないのかと♪

ではでは、たつきが常に余裕を持ちながら研修に参加できることを願っています。
プロフィール

tatsuki

Author:tatsuki
一橋大学社会学部2年(2008年2月現在)。
千葉県生まれ千葉県育ち。
小学校~高校までずっと野球部。

2月から4月までの約2ヶ月間、
ケニアのナイロビにあるスラムMaruruiで活動するNGO【Marurui United Youth Group(MUYOG)】
でインターンします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
